ひかり鍋

ひかりさんのひかりさんによるひかりさんのための記録

9/5アニバッカス使用構築(?)

9/5にキャンディライオンさんで行われたアニバッカスに参加しました(演者側)のでその構築(?)です。

 

f:id:larghetto-shine:20150905221038j:image
左側上から2番目のKiKANSHiEN
LiSAのコピーバンドです
 
KiKANSHiENメンバー紹介(MC準拠)
Vo.みんな大好きみいちゃん
Gt1.バンドのアイドルふみきゅん
Gt2.チャラおじさんJINさん
Ba.セクシー担当ひかりさま(僕)
Key.唯一の良心サギさん
Dr.変人イケメン一角獣
 
使用構築(セットリストともいう)
 
1. Rising Hope
2. コズミックジェットコースター
3. 蜜
4. L.Miranic
5. Mr.Launcher
 
コンセプト
LiSAの最新アルバムLauncherから4曲に、コズミックジェットコースターを添えて会場のテンションを爆上げにし、交代先(次のバンド)へ負担をかけていくのが狙い。
 
 
個別紹介
 
1. Rising Hope
構築のスタート。この曲の構成は謎すぎるがベースソロ的なものがあるのでまあわりと楽しい。自分に求められたキャラを守ろうと必死になっててすげー真顔。
 
2. コズミックジェットコースター
LANDSCAPEからのサポート枠。ベースは単純で楽なので余裕がある。曲がかわいい。なにかにケーブルが絡まって気になって演奏どころじゃなかった。
 
3. 蜜
エロ枠。エロかったかどうかは判断しかねる。
プレミが一番目立った曲。というか全パートやけに難しすぎてバンド単位でぐだぐだ。
この曲の前のMCでキャラ付けのノルマを達成したからわりと自由な顔してる。
 
4. L.Miranic
蜜から続けての演奏。生声でコーラスするのが楽しかった。かっこいい曲だけどなぜかあんまり思い入れがない。
 
5. Mr.Launcher
今回のメガ枠で過労死担当。イントロからメガMr.Launcherとして構築全体のミスを取り戻しアニバッカスを盛り上げた。
最高のピースを届けられた(つもりになった)。
 
 
完奏した感想
 
全曲だいたい手癖で弾いた。
 
淫乱な服を着てきてくれと謎の要望があったが、当然そんな訳わからん服は持ってないのでいつものタンクトップとねこちゃんのシャツを着た。
めっちゃ練習した上で「練習してないアピール」をしまくっていたが、あまりにも下手すぎてほんとに練習してないのではと思わせる出来だったところが反省点。
映像を見返してて、当日接触不良だと思ってケーブル気にしてた箇所がモニターが聞こえてなかっただけで普通に音出てたのが悔やまれる。ぼくのせいじゃなかった。
交代先へ負担をかけられたかどうかは怪しいが、自分含めメンバーはみんな楽しめたし、ホールからみてカッコよかったとお褒めいただけたのでとりあえず満足である。
あとLiSAファンの子がすごく楽しそうに光る棒を振ってくれてたのが嬉しかった。
 
主催さま、演者のみなさま、見に来てくれたみなさま、そしてキャンディライオンスタッフのみなみなさまありがとうございました。