ひかり鍋

ひかりさんのひかりさんによるひかりさんのための記録

戦う!ピカチュウ大会チュウ!使用構築

インターネット大会《戦う!ピカチュウ大会チュウ!》に参加したので使用構築、感想を自分用メモを兼ねて簡単に。
 
パーティと技と持ち物
f:id:larghetto-shine:20150901182730j:image

 

個別
 
臆病
H252 S252
 
疑惑の3位。
ライチュウを使いたかったがピカチュウ大会なので進化させなかった。進化させた方が圧倒的に強いのでみんなは進化させよう!
今大会の猫騙し枠はピカチュウ系統しかいないので自然と選出率が高くなった。
わるだくみは忘れさせるのが勿体なかったからなんとなくキープしてる。
 
 
図太い
H252 B252 D4
かわいい。
アンコールとかいばるとかを無効化できるプラズマシャワーがめっちゃ強そうに思えたので参戦。
冷凍ビームも覚えさせたかった。
 
 
おくびょう
H4 C252 S252
メガ枠。敵のエレキブルに威嚇する役。
睨みつけるはエレキブルの補助のために覚えたままにした。
 
 
いじっぱり
H4 A252 S252
前日のフレ戦でエレキブルはスカーフのほうがいいなと思い持ち物を変えたが、その時技を変え忘れたので守るを覚えている。敵のエレキブルが岩雪崩を覚えていて自分のにも欲しいなと羨ましくなった。
 
 
H252 B4 C252 
ヒートヤトムだったのをフォルムチェンジして使い回しましたぞwww火力と耐久は申し分ないのですが、攻撃技がヤーフストームだけというのは取り回しが難しかったですぞwwwありえないwwwww
 
 
C252 S252
送電とかいう専用技が目に留まったので使いたくなって弟に借りた。
送電は避雷針に吸われたりエレキブルには無効だったりと残念な一方で、ロトムの鬼火やシビルドンの攻撃を無力化出来てそれなりに活躍もした。
 
 
完走した感想
浮いてるポケモンを処理した後に出てきてライボルトのにらみつける→エレキブル地震でフィニッシュする予定だった。が、前日にスカーフに変えたためエレキブルの方が素早さが高くなってしまっていることに3戦目くらいで気付いた。(ガバガバ)
f:id:larghetto-shine:20150901184958j:image
ガバガバなのに何故か勝ち進めて1700に乗ったところで終了。
本場メキシコのエレキブルにも初めて出会えたのでとりあえず満足のできる結果であった。